moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

HONDA 1st game @MILAN

2014年1月13日

欧州サッカー

本田のミラン移籍会見からわずか4日後アウェイでのサッスーロ戦。
先発ではなかったもののハーフタイムのウォーミングアップ。

ミランは前半2点先制するも3点追撃され、本田の出番はどうかと思っていたが。。。
そして65分。
アッレグリから出番を告げられる。

アウェイなので、ロッソネロではなかったのが残念だがついに、本田ミランデビュー!

チェスカでのCL戦以来約1ヶ月実戦から遠ざかっているが、チームの一員として
まったく違和感のない動き。
チームでの練習は3日だけだが、オフの間も体をつくっていたであろう、さすが。
ゴールポストをたたく惜しいシュートも放つ。

結果は3-4で破れたものの、本田のポテンシャルをうかがわせるインプレッションを
植え付けられたのでは。
次節はホーム。
ロッソネロのユニフォームでの勇姿も早くみたいところ。
今季チェスカでCL出場のため、2月からのCL決勝トーナメントに本田は出られない。
セリエでは下位にあえいでいるためなんとか3位以内になるか、他力本願CL優勝しないと
来期はCLなし。
ミラニスタとしては本田の大活躍に期待するしかない!
追記。
サッスーロ 25番のベラルディにも注目。
今季2部から昇格したばかりのチームで下位に沈んでいるが、U-19イタリア代表で
将来有望される彼は、なんとミラン相手に1人で4得点。

page top

blog 最新記事

2024.03.02 瑞穂区木造3階建住宅竣工
2023.12.23 富山マラソン出走 Toyama marathon run
2023.12.13 映画「AALTO」鑑賞 Watching the movie “AALTO” 

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5