moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

清祓い@多治見

2013年10月14日

建築

多治見で着手する古民家リノベーションの清祓いを執り行いました。



井戸のお祓いもしてもらい、息抜きパイプを設置した上で埋めます。
これを怠ると。。。

建物母屋廻りに足場をかけるためのスペースを確保するため、樹木の剪定も
してもらいました。

建物内のゴミを処分の上、リノベーションに際しての除去作業にはいります。

その後お施主さんに近くのそばや「井ざわ」へ連れて行っていただきました。
こちらは地元ではうなぎで有名な澤千グループが経営しているところで、イタリアンも。
名古屋ヒルトンプラザに「Issare shu」、東京スカイツリー/ソラマチにも出店。
「Issare shu」は何回か行った事があり、料理もサービスも非常にgoodだったので
「井ざわ」も行きたいと思いつつなかなか機会がなかったのですが、ついに行けました!
こちらも料理、内観外観デザイン、goodです。

page top

blog 最新記事

2024.03.02 瑞穂区木造3階建住宅竣工
2023.12.23 富山マラソン出走 Toyama marathon run
2023.12.13 映画「AALTO」鑑賞 Watching the movie “AALTO” 

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5