moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

ryuichi sakamoto playing the piano

2009年4月3日

ライフ

ryuichi sakamoto playing the piano2009 @nagoya
に行ってきました。

教授のLive(正確には京都東寺ではYMO)は約2年ぶりです。
一緒に行った友人の教授信者は既に今ツアーに3回参加しており、そこで入手の
ツアーパンフCDと教授ゲスト出演のTVはまなるのDVDも提供してくれ、予習をして臨みました。
新作「out of noise」からは「hibari」などが流れ、「composition0919」に限っては
演奏中に携帯で写メ撮影がOK!
というのは、この曲サムソン携帯のCM音楽ということで、教授の図らい。
携帯のフラッシュや撮影音がリミックスのようです。

ツアーごとで曲も違うのと、その日の気分と流れでセレクトしているようで、
軽いMCを挟みながら、次はどれにしようかな。。とか、譜面がでてこないな。。とか、
もうアラ還(還暦)ですから。。みたいな感じとか、感激でした。
「energy flow」や「poppoya」など盛りだくさん。
「Behind the Mask」が始まったときには、超興奮!
亡くなった筑紫さんに、とニュース23の曲をやってくれた時は、なんだか涙腺が。。。
BGVもめちゃくちゃカッコよくて、こちらも見入ってしまいました。
Liveの後は友人について、マイミクYMOファンの人たちと食事に。
(モモヘ。あれはまぎれもないオフ会です。。。)
皆さん何十年来の教授、YMOファンで、熱い語り合いに脱帽でした。
ツアーレポート(http://www.commmonsmart.com/rs/report/?rsno=1&pg=1)
ファンブログ(http://skmtfanblog.paslog.jp)も必見です。

page top

blog 最新記事

2024.04.25 奈良マラソンと建築探訪 Nara Marathon and architectural exploration
2024.04.23 矢野顕子@ダイヤモンドホール Akiko Yano@Diamond Hall 
2024.04.23 尾道建築探訪 Onomichi architecture exploration

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5