moKA建築工房
moKA建築工房

blog moKA通信

一覧へ戻る

HONDA 1st game @MILAN

2014年1月13日

欧州サッカー

本田のミラン移籍会見からわずか4日後アウェイでのサッスーロ戦。
先発ではなかったもののハーフタイムのウォーミングアップ。

ミランは前半2点先制するも3点追撃され、本田の出番はどうかと思っていたが。。。
そして65分。
アッレグリから出番を告げられる。

アウェイなので、ロッソネロではなかったのが残念だがついに、本田ミランデビュー!

チェスカでのCL戦以来約1ヶ月実戦から遠ざかっているが、チームの一員として
まったく違和感のない動き。
チームでの練習は3日だけだが、オフの間も体をつくっていたであろう、さすが。
ゴールポストをたたく惜しいシュートも放つ。

結果は3-4で破れたものの、本田のポテンシャルをうかがわせるインプレッションを
植え付けられたのでは。
次節はホーム。
ロッソネロのユニフォームでの勇姿も早くみたいところ。
今季チェスカでCL出場のため、2月からのCL決勝トーナメントに本田は出られない。
セリエでは下位にあえいでいるためなんとか3位以内になるか、他力本願CL優勝しないと
来期はCLなし。
ミラニスタとしては本田の大活躍に期待するしかない!
追記。
サッスーロ 25番のベラルディにも注目。
今季2部から昇格したばかりのチームで下位に沈んでいるが、U-19イタリア代表で
将来有望される彼は、なんとミラン相手に1人で4得点。

page top

moKA通信 最新記事

2018.10.17 モード学生引率見学 @LIXILショールーム
2018.10.06 建築家横内敏人氏講演会
2018.09.27 大阪出張

Archive