moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

コルテオ名古屋公演

2009年7月8日

ライフ

コルテオを観てきました!

シルク・ドゥ・ソレイユを生で観るのは初めてで、期待通りの感動。
単なるサーカスではなく、舞台、お芝居。
全部で20の演目があり、途中休憩挟んで約2時間半の観劇です。
「コルテオ」とは「行列」という意味の伊語で、それは祝祭のパレード。
主人公の臨床での夢の中ストーリーは展開し、キリスト教の死生観も表現されます。
円形劇場を囲むように設けられた2枚の透けたカーテンには宗教画が施され、
開演とともに、スモークの中現れる演者たちをその透けたカーテン越しにみせる演出は
観るものを一気に幻想的な世界にいざないます。
演者の衣装や舞台装置はバロック調で、繰りり広げられるシュールな世界のなか、
時にはアクロバティックな、時には静寂な演技が素晴らしかった。
ストーリーや出演者の役どころを予習した上で観るとより楽しめたことでしょう。
仕事で余裕のない日々のなか、たまにはこんな刺激も必要ですね。
脳内劇場・・・ シェークスピア・・・  建築に想いが馳せるような・・・

page top

moKA通信 最新記事

2019.11.27 自転車鈴鹿耐久レース +moKA建築探訪
2019.11.08 住宅設計/名古屋市名東区I邸建築工事進捗
2019.11.07 住宅設計/豊田市K邸建築工事進捗

Archive

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

貴船salon(自邸)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5

上社office

愛知県名古屋市名東区上社3丁目802 サルム上社105