moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

in GUAM

2009年10月25日

旅行

取引先の研修旅行でグアムへ行ってきました。

といってもほとんど自由行動。
初日は数人でセスナ機の体験操縦に。

観光気分とは裏腹に、一応ライセンス取得の1レッスンに相当するもので、
ビデオ講習のあと、本当にメイン操縦席に座らされ、横の(女性)教官から指導を受けます。

                           (↑自分で空を飛んでる最中です!)
4人乗りなので、他のメンバーが操縦するときは、後部座席で自由に写真撮影。
眼下にはこんな景色が広がります。

                           (グアム南西のココス島)

                           (グアム中腹に位置するレオパレスリゾート)
実際、自分が操縦しているときは、前方はプロペラと計器類くらいしか視界に入らず
教官から空を意識して操縦するよう指導を受けますが、なんだかバーチャルな感覚。
但し先程も書いたとおり、歴としたレッスンなので、旋回や、8の字軌道や、
パワーダウンしたときのリカバリー!?などやります(やらされます)。

無事に飛行を終え、格納庫に戻ると、整備中のプライベートジェットが。
その額、45億円。
オーナーは日本人だそうです。
(某ゲーム会社の・・・とだけしか教えてもらえませんでしたが)
翌日はカブリオレのマスタングを借り、島の南部を一周。

さすがに、前日のセスナ(時速200km)ではあっという間ですが、車では
そういうわけには・・・
ビーチで寝転び、海で泳いで、サーフィンして、食べて、飲んで、ショー見て、買い物してと
日頃のストレスを発散。
つかの間の休暇を満喫してきました。

page top

blog 最新記事

2024.03.02 瑞穂区木造3階建住宅竣工
2023.12.23 富山マラソン出走 Toyama marathon run
2023.12.13 映画「AALTO」鑑賞 Watching the movie “AALTO” 

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5