moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

シトロエン再会

2010年2月16日

ライフ

今乗っているスパイダーのミニカーをネットで物色していて、
何気なく昔乗ってた車を探してみたら。。。
あった!シトロエンBXブレーク。
しかも自分が乗っていたのと同じ真っ赤の1/43サイズ。
社会人になりたての時に買って、故障も多かったけど愛着があって。
ハイドロポンプが壊れて、緑の液体が路面一体に広がっていた光景は
体液を流した瀕死状態の赤い虫けらに見えてかわいそうだった・・・
エンジン載せ換えもしたなあ・・・
シートは腰辺りのホールド感がよかった・・・
ルーフにウィンドサーフィン乗っけて海行ってたな・・・
しばらく思い出にふけったあと、昔の恋人にもう一度会いたい!って想いを馳せ
注文したら在庫はもうないって(残念)
でもショップの人が丁寧に対応してくれて、本国フランスに問い合わせてみるってことに。
2週間ほどたってメールがあり、1台見つかりましたって!
そしてようやく手元に届きました。


僕的にはこの斜め後方からのアングルが昔からお気に入りでした。

page top

blog 最新記事

2024.03.02 瑞穂区木造3階建住宅竣工
2023.12.23 富山マラソン出走 Toyama marathon run
2023.12.13 映画「AALTO」鑑賞 Watching the movie “AALTO” 

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5