moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

白組優勝パート2

2007年6月4日

ライフ

週末、上の愛娘(小2)の運動会がありました。
天気は申し分のない、快晴。
明け方まで、イングランドvsブラジルの親善試合を、TV生観戦したにも
かかわらず、すっきり身体も軽やか!
(ベッカム復活!!のせいかも)
お弁当持って、家族でいざ出陣となりました。

去年は、赤組で惨敗でしたが、今年は白組に所属。
お世辞というか、親バカ目線でも、運動神経がとてもよいとは言えない娘が、
低学年混合、赤白対抗のリレー選手に選ばれた、と聞いていて、誇らしげに
思っていたら。。。。。
なんのことはない、クラスのうち半分くらいの子が、選ばれてて、
しかも、トラックの1/4周を走るだけで。。。。。
でもでも、よく頑張った!!
そんなこんなで、赤白シーソーゲームの展開。
観てるこっちが、やきもき。
1年生の玉入れに、「もっとカゴねらって!」
2年生のふたりでゴー(二人三脚みたいな・・)に、「おら、もたもたするな!」
3年生の綱引きに、「引け引け~!」
4年生のかけっこに、「女の子に負けて、どすんだ!」
5年生の棒引きに、「もっと引っ張れって!」
6年生の騎馬戦に、「そこ!後ろ危ない!」
途中、8点vs11点で負けてたのが、イッキに白が同点に追いついて、
とうとう12点vs11点の大逆転!
そして、最後の競技は全学年参加の「大玉送り」。
今まで1点ずつの得点だったのが、勝ったら2点だって! そりゃないだろう!
「ほら~!そこ笑ってないで!早く送って!はよせんか~い!」
・・・まあ、年甲斐もなく、久々に興奮しましたわ。
結果は。

見事白組優勝の瞬間は、ちょっぴり、目頭があつくなりました。

page top

blog 最新記事

2024.04.25 奈良マラソンと建築探訪 Nara Marathon and architectural exploration
2024.04.23 矢野顕子@ダイヤモンドホール Akiko Yano@Diamond Hall 
2024.04.23 尾道建築探訪 Onomichi architecture exploration

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5