moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

LIVE at SMILE

2007年5月30日

ライフ

5/28 以前、設計のお手伝いをさせてもらった、友人が経営する常滑の「日本モザイク」さん
主催のJAZZライブに行ってきました。
設計というか、元々あった一連の工場施設の改修などを提案させてもらった
わけなのですが、その中でも工場の部品置き場だった一角が、新たに
「レクレーションルーム」として誕生。
3月に工事がひと段落して以降、スタッフの交流の場として、JAZZ愛聴家の
社長(お兄さん)のオーディオルームとして活用いただき、友人からも宴会の
様子を写メで送ってもらうたびに、感激の返信をする次第でした。
そして今回は、社長の「顔」で集まったプロのミュージシャンの生ライブという
こけら落としにお招きいただき、うちの新人スタッフを連れて行ったわけです。
JAZZ SPOT 「SMILE」と命名され、入り口に看板までつくられた空間は、
さながらJAZZ CAFE!
演奏は「minga」という、Sax早坂紗知、Piano新澤健一郎、Base永田利樹、
Perコスマス・カピッツアの4人メンバー。
mingaには「共同作業」という意味合いがあるとのことで、常に色んなミュージシャンが
加わったりと、音楽好きの集まりといった感じのようです。
(その感覚がうらやましい!)
紅一点リーダー?の早坂さんのパワフルなSaxに圧倒。
ボサノバ調のノリがよい曲もあり、満員の観客は魅了されました。


先週末も栄のLovelyで2Daysをこなした後で、翌日は京都に、次は広島に、
その次は山口にと、全国にそのうねりくるリズムを、ビートを響かせに!
カッコいいっす!
自分の好きなことを生涯かけて、生演奏の臨場感、楽器との真剣勝負、
奏でるビートで、初めて聴く人たちさえも魅了する。
音楽でなくても、自分には、人を感動させる、こんなパワーがあるのか?
色々考えちゃいました。。。
まあでも、こんな形で人が集う場を、提供することができて、設計者冥利につきます。
最後に。
伊奈ちゃんお誘いありがとね!

page top

blog 最新記事

2024.04.13 伊賀いちグルメライド Iga Ichi Gourmet Ride
2024.04.11 中産連ビル見学 Chusanren building tour
2024.04.10 豊橋ライド Toyohashi Ride 

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5