moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

自転車通勤

2006年10月15日

ライフ

今日は土曜日なのに珍しく打合せはなく、でも仕事はたまってて、おまけに
天気がよかったので、久しぶりに愛車BD-1で事務所に行きました。
車ではあっという間に通り過ぎてしまう道も、自転車だと以外に起伏があったんだ
とか、こんな建物あったっけ?とか、新しい発見もあるし、車で通れない川の堤防は、
いつもと違う景色がのどかで、とてもすがすがしい気分です。
実は今日も堤防の道で、以前仕事をさせてもらった「秋山タイヤ」の社長に
偶然遭遇。ご夫婦で仲良く散歩をするのが日課なのだとか。
立ち話で数分。
自転車や徒歩ならではのちょっとした道草も楽しいものです。
この自転車、折り畳み式なのに8段変速ギア付。
車輪が小さいのでトップスピードは知れてますが、大抵の登り坂は手押し!
立ちこぎ!ノーサンキュウで走れる優れもの。
省エネ、CO2削減、運動不足解消にもなって一挙三得!?
ホントは毎日自転車で通え!って話ですが、あまりストイックにならず、たまに
するのが自己満足。
かつ、ドイツ製の自転車で!ってとこが自分なりのLOHASなんです。はい。
帰りは日没前に仕事を切り上げて、ビルの間から覗く、真ん丸い夕陽をパシャリ!

page top

blog 最新記事

2024.04.23 矢野顕子@ダイヤモンドホール Akiko Yano@Diamond Hall 
2024.04.23 尾道建築探訪 Onomichi architecture exploration
2024.04.13 伊賀いちグルメライド Iga Ichi Gourmet Ride

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5