moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

新年明けましておめでとうございます

2007年1月7日

旅行

ご挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
正月三が日は家で親戚宅で飲み食い。
体調も芳しくないまま(実は38℃の発熱が・・)、4、5日は
家族で伊豆の長岡温泉に旅行に行ってきました。
幸い天気は良好で、高速道路走行中富士山がはっきり、くっきり
見ることができました。
(今年もよい一年でありますように・・・)
道中、富士サファリパークへ。
車の窓越にみる野生?動物に7歳と2歳の娘は大喜びでした。
夕方宿に到着。
さっそく屋上の貸切露天風呂へ。大浴場へ。
前日までの体調不良も一気にリカバリーってカンジです。
宿のいたるところにある照明が手作りなのに目を引いたので
写真を何枚か。


だいぶ昔に自分でもイサムノグチのakariシリーズ真似て
和紙で作ったのを思い出しました。
翌日は初詣を兼ねて修善寺へ。
おみくじを引いたら「吉」でした。まあヨシとしましょう!
境内を出たすぐ脇にある土産屋さんでお饅頭の試食があり一口。
胡麻饅頭なんですがこれが凄い美味しかった!
基本的に饅頭はあまり興味の対象にならない私ですが
フワフワ薄皮でこれは絶品。
もしとんねるずの「食わず嫌い」に出るならこれを「おみや」に
するだろうと、とっさに思ったのでした。
一応宣伝。
饅頭総本山・源楽の胡麻饅頭。
お取り寄せ可能かは不明。
ちなみに買って帰ってからも食べましたが、蒸し上げ出来立て
にはかなわなかった・・・
とまあこんな正月休みでした。
今年もご愛読の程、宜しくお願いいたします。

page top

blog 最新記事

2024.04.13 伊賀いちグルメライド Iga Ichi Gourmet Ride
2024.04.11 中産連ビル見学 Chusanren building tour
2024.04.10 豊橋ライド Toyohashi Ride 

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5